ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

義母からのありがたい手土産。なんだかんだで食べ物系は嬉しいです。

スポンサーリンク

義母は泊まりに来る時に必ず手土産を持ってきてくれます。一応「何もいりませんよ!」と言いますがやっぱり何か持ってきますよね(笑)

今回は甘いもの系ではなく普段に使えるものだったので嬉しい手土産でした♪

スポンサーリンク


義母から貰った手土産3つ

結婚式の引き出物をお裾分け

引き出物って言うのかな?
結婚式当日に手土産として持って帰れるアレです。

f:id:nya222:20180922233818j:plain

いい感じのお醤油をいただきました♪
以前瓶入りの調味料が使いきれないと書いたばかりですがまた瓶の調味料!

f:id:nya222:20180922233844j:plain

まだ大きい醤油がありますが
お醤油のストックが2つ(笑)
お料理頑張ります。

引き出物その②かつお節は嬉しいかも!

f:id:nya222:20180922233917j:plain

さきほどのお醤油とセットに付いていたかつお節5つ。でもかつお節は嬉しい!かつお節はよく使うし今回いただいたのは美味しそうなやつだったし♡

世田谷自然食品のお味噌汁5つ

f:id:nya222:20180922233953j:plain

「こういうインスタントは飲まないからあげる」と言われた世田谷自然食品のお味噌汁!いやーんお義母さんめっちゃ嬉しいですー♡

一人暮らしのお義母さんこそ利用すべきインスタント食品だと思うのですが飲まないそうです。ラッキー!

スポンサーリンク


頂き物は即開封!ありがたく消費して溜め込まない生活を心がけています。

毎回何かしら持ってきてくださるお義母さん。
食べ物系ならすぐに開封して消費するようにしています。

「あげる」と言われて断ることが出来ない私は「いいもの貰えてラッキー!」と思うようにしています。同じものが家にあってもやっぱり実際は断りにくい。

節約になった!ラッキー!とポジティブに考えて^ ^

買わない習慣

節約生活

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

nya222.hatenadiary.jp