ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

大山ハムのウィンナーの詰め合わせを使って3品作ってみました!

スポンサーリンク

お中元やお歳暮のギフトにも選ばれている大山ハム様から変わり種ウィンナー詰め合わせセットのモニターをさせていただきました。


2種類のウィンナーが4つも入った贅沢な詰め合わせ♪大山ハムは今回初めてなのでどんな味なのか楽しみ!


f:id:nya222:20180823211339j:plain


梱包もしっかりされていたし、黒い高級感のある箱もギフトで貰うとワクワクしますよね!


f:id:nya222:20180823211401j:plain

スポンサーリンク


大山ハムってどんな会社?

時間と手間を惜しまないハム作りをコンセプトに1954年、鳥取県「大山(だいせん)」の麓に生まれたハム・ソーセージ作り一筋のメーカーです。


創業当初に学んだドイツ人マイスターの熱い志と高い技術を守り、本格的なハム作りを続けているメーカーさんです。「おおやま」ではなくだいせんって読むんですね!


f:id:nya222:20180823211420p:plain

大山ハム株式会社

お中元やお歳暮のギフトなんかもされてるみたいです^ ^

ノンスモークで仕上げた「ブラートヴルスト」

f:id:nya222:20180823211447j:plain


ドイツの街中でよく食べられている焼きソーセージをイメージして作られたブラートヴルストはお肉のおいしいさが引き立つシンプルな味でした。クセもなくどんな料理にも合います。


f:id:nya222:20180823211509j:plain


夏野菜をじっくり煮込んだトマトスープにブラートヴルストを入れてみました!皮がそんなに固くないので分厚く切っても食べやすかったです。


f:id:nya222:20180823211530j:plain


お次はベーシックな野菜炒めに!
ソーセージにクセがないので塩コショウだけの味付けでもケチャップなどの味付けでも比較的どんな料理にも合いますね。私は焼いて食べる方が好きかも♡


f:id:nya222:20180823211550j:plain


市販のソーセージって袋の中にあまり入ってなくてガッカリすることがありますが、大山ハムさんの商品は一袋に10本入っていました!我が家は大人2人だけなので一袋を1回に使い切ることはなかったので残りは冷凍庫に♪


たくさん入ってるって嬉しいですね!

結構辛いよ!「ハワイアンポチキ」

f:id:nya222:20180823211636j:plain


ハワイの「ポチュギーズ・ソーセージ」から来ているそうで(ハワイでは略して「ポチギ」と言ってるそうです)そのソーセージをモデルに大山ハムでつくったのが「ハワイアンポチキ」。

赤唐辛子とにんにくを効かせた大人のソーセージです!


f:id:nya222:20180823211709j:plain


辛口のソーセージは焼くに限るでしょ!


f:id:nya222:20180823211734j:plain


ボリュームをプラスしたかったのでズッキーニとジャガイモを添えておかずにしましたー。これはお酒と合う!結構辛いです!バーベキューとかにも喜ばれそうですね。

スポンサーリンク


私の好みは…

ベーシックなブラートヴルストも悪くないけどこの味ならどこでも買えるので私のおすすめは辛口ソーセージのハワイアンポチキかな!


f:id:nya222:20180823211815j:plain


味の印象が強いので大山ハムさんで買った、貰ったというイメージが残りやすいです。焼くだけで充分おかずになるしハワイアンポチキでペペロンチーノを作っても美味しいかも!

大山ハムファンサイト参加中


モニプラ様、大山ハム様、今回はこのような機会を与えてくださりありがとうございます。美味しくいただきました。ごちそう様でした♡



オウチごはんと器の写真

ハム・ウインナー・ソーセージ・ベーコン!!

ブログ村のテーマ