ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

70歳目前の義母が仕事をはじめるかも…。

スポンサーリンク

昨日義母から「働いてみない?と声を掛けられたんだけどどう思う?」という相談の電話がありました。


話を聞けば聞くほど今時そんなことあるんだ!という内容でなかなか聞き応えがありました。


働らくのはいいけどお義母さん70前ですよね…?大丈夫〜?私はそれが1番心配。


楽しく暮らす

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


病院の受付で声をかけられる

働いてみない?と声をかけられたところがなんと病院の受付だと言うのです。
f:id:nya222:20181020150340j:plain


前から通っていた病院なのかと思いきや、その日で2回目の通院。


受け応えがとてもしっかりしているし物腰も柔らかそうだからという理由で働いてみない?と声をかけられたそうです。


もう、聞きたいことがいっぱいあったのですがお義母さんも興奮気味に話してくるのでなかなか詳しい話が聞けず(笑)今時そんなことあるの?すごいよね。

仕事内容は?勤務日数は?

もちろん病院関係の資格など持っていない義母。


「ずっと専業主婦だったから右も左もわからないわよ?それでもいいの?」と聞いたそうですがここに座っていてくれればいいからと言われたそうです。


あなたの出て来れる日に来てくれればいいから、と。なんたる高待遇(笑)いやいや、笑ってる場合じゃないんですけどね。ほんとに今時そんな話あるんだという内容すぎて驚きでした。

スポンサーリンク


嫁からのリアルなアドバイスをしときましたよ。


「働いてみない?と声を掛けられたんだけどどう思う?」と相談してきてるけどもう行く気満々なのが伝わってくる義母。
f:id:nya222:20181020150356j:plain


やめといたらどうですか?なんて言っても行くんだろな、と思ったのでとりあえず嫁的にどんな仕事内容なのか、急な休みにも対応してもらえるのか聞いてきた方がいいと言っておきました。


悠々自適なシニアライフを楽しんでるお義母さんに仕事をする時間なんてあるの?というのが率直な感想です。


働くのか…はたまたお断りしてくるのか…
答えは来週出ます。すごいねー。なんか色々すごいね。


シニア世代の素敵な暮らし

ささやかな暮らし

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

nya222.hatenadiary.jp