ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

しっとりとしたローションとエマルジョンでもっちり肌に!黒糖精プレミアムシリーズを使ってみました。

スポンサーリンク


コーセーコスメポート株式会社様より黒糖精プレミアム パーフェクトローションとエマルジョンのモニターをさせていただきました。


f:id:nya222:20180623221508j:plain


化粧品には珍しい茶色の渋いボトルパッケージ!どんな化粧品でどんな効果があったかレビューしていきます。

黒糖精プレミアムシリーズとは?

ズバリ、商品名にもなっている黒糖を発酵させたものを商品化した化粧品です!


すごいね、黒糖って発酵できるんだ。

発酵のチカラに着目

ヨーグルトや納豆など発酵食品が健康にいいのは有名な話ですよね。コーセーさんはその発酵のチカラに着目し化粧品に取り入れることを実現させました。

黒糖精オリジナル成分が効果の決め手

発酵のチカラに着目したことで開発されたのが黒糖精オリジナル成分の黒糖発酵エキス。


f:id:nya222:20180623221538j:plain


厳選した黒糖を特別な酵母を使い、独自技術で発酵させることにより、美肌効果を高めた黒糖発酵エキスを生み出したそうです。黒糖を発酵させようって考えたことが凄い。

黒糖発酵エキスはどんな働きをするの?

肌のうるおいをためこむ。
黒糖発酵エキスが角層のすみずみに浸透し乾かない肌を作り上げます。


肌コンディションをととのえる。
徳之島産の純黒糖を使用することで可能な限り添加物を使わないで発酵させているそうです。天然保湿成分である乳酸やアミノ酸を豊富に作り出せる稀少な酵母を使った発酵化粧品ならではの効果ですね。

スポンサーリンク


黒糖精プレミアムパーフェクトローションの使い心地

はじめにこのローションを使った時に驚いたのが白いローションだったこと!珍しいことではありませんが最近透明のローションを使っていたので^ ^


f:id:nya222:20180623221602j:plain


ほのかなナチュラルフローラルの香りがとても癒されます。化粧品のにおいって好みの香りじゃないとしんどいですが私は好きな香りでした。


ヒアルロン酸がたっぷり入ったローションですがベタつくほど潤うということはありませんでした。乾燥肌の方には安心できるしっとり感です。


ローションが白いのは超微細化した美容液が溶け込んでいるから!もしかしたら汗をかく8月なんかはローションだけでスキンケアが済んじゃうのでは!?

黒糖精プレミアムパーフェクトエマルジョンの使い心地

f:id:nya222:20180623221647j:plain


ワンプッシュでかなり出てきます。
顔全体に伸ばしてもまだジェルが手に残っています。夏場に使うとちょっと重いかも。


あと朝の洗顔後に使うのもおすすめしません。かなり潤う(悪く言えばベタつく)のでナイトケア向きだと思います。


夏場のナイトケアもローションを多め、エマルジョンは半プッシュでOKだと思います。それぐらいローションもエマルジョンも潤います。

スポンサーリンク


まとめ

黒糖精プレミアムシリーズは他にもオールインワンがあるみたいですね。エマルジョンぐらい潤うならオールインワンも期待できるかも!

http://www.kokutousei.com/sp/premium/www.kokutousei.com




コーセーコスメポート株式会社様、レビューブログ様、このような機会を与えてくださりありがとうございます。