みるみる✌︎ボックス

ご縁に感謝。モニター商品の感想を正直に書くよ。

消臭効果は?着心地は?シャルレのノンレースキャミソールの口コミを書くよ!

スポンサーリンク

シャルレのノンレースキャミソールをご存知ですか?消臭糸を使ったシンプルなキャミソールですが果たして本当に消臭効果はあるのか?


着心地なども含め、私が感じたことを素直にレビューしていきたいと思います!いいところも、ちょっと残念だったところも書きます。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。


f:id:nya222:20180622001149j:plain

シャルレウェブストア

美と健康のシャルレファンサイト参加中

ノンレースキャミソールの特徴

綿65% ポリエステル35%

綿をポリエステルで覆ったさらさら快適素材で、吸汗・速乾性に優れ肌にべたつきにくくさらっとした着心地が魅力です。さらに消臭糸を使用し、汗のにおいも気になりにくいように作られています。


f:id:nya222:20180622001218j:plain

f:id:nya222:20180622001254j:plain

f:id:nya222:20180622001349j:plain


洗濯表示のタグがうしろの腰部分にきますが、タグが皮膚に触れて痒いということはありませんでした。


肩紐は調節できるようになっていますが、届いた時の長さでも特に問題はなし。長さ調節しなくてもシャツや首回りが空いたニットを着ても見えることはありません。

スポンサーリンク


サラサラとした肌触りで気持ちがいい

綿が65%も入っているおかげで化繊特有のペラペラ感がなくしっかりした生地だと思います。


f:id:nya222:20180622001449j:plain


ユニクロのサラファインに似ていますが、サラファインに比べると伸縮性は劣ります。生地はシャルレの方がしっかりしていてサラッとしている印象。


洗濯をしてもすぐ乾くので部屋干しをしても半日で乾きました。今のところ型崩れもなし。


消臭糸を使っていると最初に説明しましたが使用後数週間ではその効果は分かりませんでした。もちろん汗をかいた後も洗濯後も臭ってくることはありませんでしたが、問題は長く使っていて消臭効果があるのか気になるところですよね。もう少し様子を見てまたこちらに追記したいと思います。

丈がもう少し長ければ…

シャルレのキャミソールを着て唯一残念だと思ったのが丈が少し短いこと。


f:id:nya222:20180622001513j:plain


仕事でズボンを履くのですが座る、しゃがむを繰り返すとウエストから裾が上がってきてしまいます。ズボンの中にキャミソールはちゃんと入れたい人なのでしゃがんで立ち上がる度にズボンの中に入れる始末…。


ズボンはローライズではなく普通のタイプです。あと少し丈が長いと良かったなーと思いました。


シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら


昔からあるシャルレですが、シンプルなものから機能的なものまで幅広く取り扱っています。気になった方は是非こちらからカタログ請求してみてくださいね^ ^