ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

口コミしっかり書くよー!VラインもいけるTBC エピリムーバーを使ってみました。

スポンサーリンク


今年は除毛剤でケアをする!と決めていたのでナイスタイミングでご縁がありました♡

TBC様よりTBC エピリムーバーのモニターをさせていただくことになりました〜!ありがたい!

エピリムーバーは200mlも入った大容量の除毛クリームです。

ムダ毛には年中悩まされているのでしっかりモニターしたいと思います。

f:id:nya222:20180517121402j:plain

▶︎ ▶︎ムダ毛のお手入れ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


エピリムーバーの特徴

CMでもお馴染みのTBCが作ったサロン品質の除毛クリームです。

f:id:nya222:20180517121425j:plain

広範囲に塗りやすい幅広のスパチュラ付きです。

クリーム自体ににおいはありません。くんくんしてみたけど全然臭くありませんでした。

洗いあがり後も4種のハーブエキスと2種の保湿成分配合でつるつるの素肌を保ちます。

f:id:nya222:20180517121450j:plain

使える部位

脚や腕はもちろん、Vライン、ワキ、肩、お腹などにも使えます。

Vライン!
まじか。ちょっと感動。

こういう除毛クリームってデリケートゾーンは使えないものが多いのでここのケアが出来るってありがたいです。

※デリケートゾーンのIO部分には使えません。

使い方

ここからはちょっと恥ずかしいですが実際の写真と共に説明とポイントをお話しします。

f:id:nya222:20180517121532j:plain

このムダ毛がどうなるのか!!?

お肌の為に気をつけていること

ブログ村のテーマ

均一に塗るのがちょっと難しい

f:id:nya222:20180517121619j:plain

いくら大容量と言ってもやっぱりそれなりにお値段はしますし、毎回ドバドバ使えませんよね。

私もちょっとケチ魂が出てしまいました。

f:id:nya222:20180517121737j:plain

毛が埋もれるぐらい塗らなくても除毛はできます。

でも太い毛だと確実に除毛できるかは微妙なので厚めに塗ることをおすすめします。

毛が縮れてきたら除毛のサイン

放置時間は5〜10分です。
よーく見てみると毛が縮れています。

f:id:nya222:20180517121646j:plain

除毛クリームは水に流さないで

5〜10分経ったら付属のスパチュラで毛の流れに逆らうようにクリームを取ります。ティッシュでクリームを取ってもOK。

f:id:nya222:20180517121801j:plain

これぐらいごそっと取れるので私はスパチュラで取る方が取りやすかったです。クリームは水に流さずティッシュなどで取って捨ててください。

私、1度目の除毛の時めんどくさくなってクリームをそのまま水に流したんですが、排水溝のキャッチャーにクリームが少し残っていました。

詰まりの原因にもなるのでクリームは水に流さない方が無難です。

スポンサーリンク


除毛直後はゴシゴシ洗い禁止

除毛した後に普通に体を洗うのはOKですが、
除毛部分のゴシゴシ洗いNGです。
水で洗い流す程度にしておきましょう。

実ははじめ使った時「あれ、あんまり除毛できてないじゃん」と思ったのです。

f:id:nya222:20180517121836j:plain

スパチュラでクリームを取っても毛は残ったまま「え、全然ダメじゃん」と思ったんですが残ってる毛をこすってみたらポロポロ取れました。

他の方の口コミを見るとスパチュラだけできれいに取れてる方もいたので毛質や量によってはスパチュラだけできれいに除毛できない方もいるのかもしれませんね。←私のこと。

くるくるっとこすればポロポロ取れました^ ^

f:id:nya222:20180518164644j:plain

ついついボディタオルできれいさっぱり洗いたくなりますが(その方が早そうだし)ここは我慢して優しく残ってる毛をこすりながら毛を全て洗い流しましょう。石鹸も使っちゃダメです。

▶︎ ▶︎美肌&アンチエイジングにはこれが効く
ブログ村のテーマ

除毛後の化粧水、日焼け止め、制汗剤はダメ

おでかけ前のお手入れはやめておいたほうが良いですね。

基本的に何も塗らなくても肌が乾燥しているとは感じなかったので除毛後はなにもしないでおきましょう。

化粧水は収れん作用のあるものがダメです。

伸びかけのチクチク脇毛も除毛できる?

こちらの除毛クリームを使う前はカミソリで処理していました。

モニターをするにあたって自然に伸ばした毛(やわらかい毛)と伸びかけのチクチクした毛の2通りで除毛効果を試してみました。

結果は伸びかけのチクチクした毛もやわらかい毛と同じように除毛できました!

特に伸びかけの脇毛はきれいに除毛できないだろと思っていましたが毛が埋もれるぐらいクリームを塗らなくても除毛できました。

次の除毛まで1週間は空けないといけませんがチクチク脇毛にもしっかり効果はありました!

スポンサーリンク


まとめ

TBCエピリムーバ、よかったです!

ちょっとお値段が高めなのでドバドバ使うのは気が引けてしまいますが、脚専用、脇専用などに使い分ければ消費期間も長くなるかなと思います。

全身に使ったらすぐになくなりそうですよね(笑)パーツ使いがオススメかな!

他にもこちらも使いやすかったよ!
【販売店・口コミまとめ】タラソボーテエピクリームの使い方。

▶︎ ▶︎コレ!!買ってよかったよ
ブログ村のテーマ

TBCのモニターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com