ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

香りはキツイけど効果は抜群。デオドラントZを使ってみました。

スポンサーリンク

におわせないゼーット!のCMが印象的なデオドラントZのサンプルを頂きました。


f:id:nya222:20170809141805j:plain

f:id:nya222:20170809141846j:plain

こんなところに塗るよ

制汗剤は一年中使用する私ですが直接指で塗るクリームタイプは今回が初めて。


説明書を読んで驚いたのが 外出前や入浴後に、ワキ、首、耳の後ろ、足の指の間など全身にお使いくださいと。


入浴後!!


今まで制汗剤は外出前に塗るのが習慣だったので、ちょっと驚きました。

クリームならでは注意書き

『肌に薄くのばしすぎないでね』とか『使用量が少ないと効果でないよ』とか『使用後は手を洗ってね。白いのが服についても知らないぞ』とか、結構この白いクリームの威力を物語る説明がつらつらと書かれていました。(実際はもっと優しい書き方です)

香りが強め!

せっけんの香りですが、結構強めです。
この香りで臭いをごまかしてるんじゃないかと思うぐらい強めです。

使用感

テクスチャーは硬めです。
ベタつかずさらっとしてるが密着感はあるクリームですね。

効果は抜群!

朝塗って夜まで臭いませんでした!
これは優秀!なんだかんだ言いましたが(香りが強めとか)仕事はきちんとしてくれました!


ただ最後にもう一度言わせて。
香りはかなり強め。塗ったあとちゃんと手を洗わないとずっと手から香ってくるよ。