ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

超電水クリーンシュ!シュ!シリーズの「杉の香」を使ってみました。

スポンサーリンク


お掃除道具でもだいぶ知名度を上げてきた電解水。

今回ご縁があって超電解水クリーンシュシュより超電水杉の香シュ!シュ!をご提供いただきました。

今日は超電水杉の香シュ!シュ!で出来るお掃除法と実際使ってみた感想などをご紹介したいと思います。

f:id:nya222:20190404221333j:plain

シンプル掃除で簡単スッキリ!
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


超電水とは何なのか?

超電水クリーンシュ!シュ!の成分は電解アルカリ水100%です。

pHが12.5以上ある高濃度のアルカリイオン水である超電水クリーンシュ!シュ!は浮き出た汚れを洗い流すか拭き取るだけでよいので、二度拭きの必要もありません。

超電水のメリット

・無臭
・手にやさしい
・ちょっとした拭き残しも気にならない
・火のそばでも使える
・衛生面が気になる調理場でも使える
・拭いた後はサラサラで、帯電防止効果もある
・川を汚しません

無臭で手にやさしい成分(100%水なので)冷蔵庫の庫内を拭いたりお子様のおもちゃの拭き取りなどにも使えるのはいいですね!

使ってはいけない場所

1、皮革類。
2、ニス塗りをしてある家具や自然乾燥工芸品。
3、電気製品のプリント基板面。
4、鏡面仕上げの銅製品。
5、シルク製品。
6、医療目的での体や傷口の消毒。

水に濡らしてはいけない所には使えないと思ってください。

スポンサーリンク


シロッコファンにシュ!シュ!

f:id:nya222:20180325215812j:plain

今回は「油汚れにも強い」という超電水を使ってキッチン周りをお掃除してみました。

f:id:nya222:20180325215841j:plain

しばらく放置していると油が溶けてきました。

f:id:nya222:20180325215911j:plain

このままだと下が汚れそうだったので(気付くの遅すぎ)ビニール袋の中に入れてシロッコファン全体にシュ!シュ!しました。

f:id:nya222:20180325215952j:plain

f:id:nya222:20180325220029j:plain

しばらく放置して袋を開けてみるとこれまた油が溶けてビニールの中にたまっていました!

f:id:nya222:20180325220118j:plain

「油汚れにも強い」のはほんとでした!

f:id:nya222:20180325220143j:plain

拭き取りもするりん簡単です。

ただシロッコファンの構造が複雑すぎて拭き取りが大変でした(笑)油汚れに強いことは分かったけどこの方法でシロッコファンを掃除するのはちょっと大変でした。

水で流して完了!なら簡単ですがやはり拭き取りが必要です。シロッコファンはまた別の方法でお手入れします^ ^超電水の効果はバッチリ確認できましたけどね!

レンジフードにシュ!シュ!

f:id:nya222:20180325220211j:plain

うへー。油が…

f:id:nya222:20180325220311j:plain

ここにも超電水をシュ!シュ!

超電水シュ!シュ!のおかげで2度拭き不要できれいになりました。

スポンサーリンク


どこで買えるの?

超電解水クリーンシュシュはまだ薬局などでは見かけませんね〜。

購入するならネットからになります。

最近はヒルナンデスでも紹介されたりなど目にかける機会が増えました。

★超電解水クリーンシュシュのサイト

★超電解水クリーンシュシュを購入する

超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト参加中

環境にやさしいお掃除道具を使ってみたい方は超電水クリーンシュ!シュ!はオススメです。気になった方は是非試してみてください。

こちらもどうぞ
シンプル掃除で簡単スッキリ!
シンプルな道具たち
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com