ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

エプソムソルト配合のボディソープ「Hot Life」を1カ月使ってみました。

スポンサーリンク

ペリカン石鹸様より、
エプソムソルト配合のボディーソープ『Hot Life』のモニターをさせていただいております。



今回の記事は1ヶ月使ってみての感想と効果をお伝えいたします。
(※この記事は再編集してる為日付が前回の投稿と時系列がおかしいですが、記事の内容はきちんと1カ月使った感想を書いています)


f:id:nya222:20171002123307j:plain


エプソムソルトとはソルトと名前にありますが『塩』ではなく、硫酸マグネシウムという成分です。入浴剤などによく入ってるそうで『体を温める効果』があるそうです。

なのでこのボディソープは汗をかくのではなく
体を温める効果を期待する商品です。


f:id:nya222:20171002123358p:plain


・軽めの泡
・全身洗うのに5プッシュ
・男性でも使いやすいすっきりとした香り


【スポンサーリンク】



で、みんなが気になる、
『体はあったまるのか?』ですが、


私は感じなかった。


ごめんなさい、正直に書きます。


これで洗って体が温まる感じは私にはわからなかった。


f:id:nya222:20171002123445j:plain


裏面に書いてあるボディーマッサージなんかも
してみたけど感じなかった。


『シャワーだけでも湯あがりポカポカ』
ってキャッチコピー書いてるぐらいなので、
それがウリなんだと思いますが、ごめんなさい、私には分かりませんでした。



ただ、それ以外は泡で出てくるボディーソープとしては◎。
最初こそ洗い流した後のヌルヌル感が気になったけど、
1ヶ月も使っていたら慣れました!
不快なヌルヌルではないしね!


泡で洗うタイプが時短になるっていうのも
この商品に出会うまで知りませんでした。



モニプラ様、
ペリカン石鹸様、
このような機会を与えてくださりありがとうございました。



ペリカン石鹸ファンサイト参加中



▽過去の記事はこちらから

nya222.hatenadiary.jp
nya222.hatenadiary.jp