みるみる✌︎ボックス

ご縁に感謝。モニター商品の感想を正直に書くよ。

安全なものを選びたい。無添加化粧品「岡田ローション」を使ってみました。

株式会社 岡田商店様より、
無添加化粧品『岡田ローション』のモニターをさせていただきました。


こちらの商品を使ってみたいと思ったのは、こんなキャッチコピーだったから。


f:id:nya222:20171004214855j:plain


家族のためって、すごい説得力ありますよね。嘘つけないもん。ご家族に肌の弱い方がいらっしゃったそうで、それが化粧品を作るきっかけになったそうです。


f:id:nya222:20171004220622j:plain


私も幼少期はアトピーだったのですが(今は完治してます)母がアトピーにいいと言われるものを一生懸命探してきてくれたのを子供ながらに覚えています。


こちらのモニター紹介を見た時にそんな当時を思い出しました。

岡田商店のこだわり

岡田商店様がなにより力を入れてらっしゃるのが『無添加』であること。


世の中に出回っている無添加と名のつくものでも、旧表示指定成分が入っていなければ
「無添加」だと、堂々と売られているそうです。


防腐剤のパラベンやフェノキシエタノールなどの旧表示指定成分でない薬品でも
多くの量を使用しないと効果がでないそうで、かえって体に害があるとも言われています。

スポンサーリンク


岡田商店様は本当の「無添加」を追求し、
添加物(薬品)を一切使用しない本当の無添加化粧品を作っています。

岡田ローションの特徴

f:id:nya222:20171004220701j:plain

今回モニターさせていただいた
岡田ローション。名前がユニークですね。


当たり前ですが刺激ゼロ。
使用感に大袈裟な感想は特にありません。


かなりサラッとした液体なので、手のひらからこぼさないように!


目安は500円硬貨大と書かれていましたが、少量を2回に分けてつけるのがオススメ。


香りも特にありません。(ないことはないけど、特に表現するほどの香りではありません。)


f:id:nya222:20171004220739j:plain

使用期限は開封後1年間

無添加だと使用期限は?防腐剤は?という疑問が湧くと思いますが


防腐剤は肌に刺激のないワサビ根発酵エキスを使っています。なんかすごい名前出てきましたね。ワサビ根発酵エキスは高い防腐効果があるそうですよ。


使用期限は開封後1年間。
直射日光の当たらない冷暗所に保管すれば大丈夫みたいです。


肌が弱い方、
色んなものが入った化粧品が苦手な方、
少し肌をおやすみさせたい方、
こんな方々に是非オススメしたいです。

www.mutenka-okada.com


▽関連記事
無添加化粧品『岡田美容クリーム』を使ってみました。


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


モニプラ様、
株式会社岡田商店様、
このような機会を与えてくださりありがとうございました。