ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

絆創膏より良い!実際に使ってみた私がおすすめする東洋化学の手荒れ保護フィルムの口コミを書くよ!

スポンサーリンク

私は季節に関係なく手荒れがひどいです。

あかぎれや手湿疹はお友達。
別名「主婦湿疹」と言うらしいのですが、ほんとその通りで家事をしなかったら2日で治ります。


そんな時に東洋化学様より手荒れ保護フィルム フィットバンNという商品をご紹介いただきました。絆創膏とどう違うのか説明していきます。

f:id:nya222:20180107221249j:plain

スポンサーリンク


手荒れ保護フィルムとは?

東洋化学様からいただいたフィットバンNを使うまでは絆創膏を使っていました。


f:id:nya222:20180107221309j:plain


薬を塗ってその上から絆創膏。
何もしないよりはマシですが、
デメリットは水が入る、剥がれてくること。


手荒れ保護フィルムは湯水や洗剤などにも強いシリコン粘着材を使っているので絆創膏に比べると圧倒的に剥がれてきません!

貼る時の注意点

一気に剥がさずゆっくりと

f:id:nya222:20180107221418p:plain

一見普通の絆創膏と同じですが、めくってみると透明の薄いフィルムが出てきます。

f:id:nya222:20180107221604j:plain

ゆっくり剥がさないと手にひっついたりフィルム同士が引っ付きます。一気に剥がさずに片方づつ剥がす方がきれいに貼れます。

薬やクリームを塗った後は要注意

私は手湿疹を患っているのでハンドクリームと薬用クリームを常用しています。

今まではクリームを塗ってから絆創膏を貼ったりしていましたが手荒れ保護フィルムを貼る時は患部に油分が残っていると剥がれてきます。どうしても塗りたい時はしばらく時間を置いてから貼る事をおすすめします。

手荒れ保護フィルムを使うメリット

f:id:nya222:20180107221634p:plain

貼った感じがこちら!
透明フィルムなだけあって貼ってる感があまりわかりません。
貼り方がちょっと下手くそです…

水が入ってこない

手荒れ保護フィルムを使ってみて1番いいなと思ったのは水仕事をしても剥がれてこないこと!絆創膏だと真ん中の粘着面が少ないところから水が入ったり剥がれてきたりしますかこのフィルムは大丈夫でした。

お風呂に入っても大丈夫

水仕事が大丈夫だということはお風呂に入っても剥がれてこないということ!絆創膏だと貼り替え必須ですが手荒れ保護フィルムだと気になりませんでした。

衛生的には長時間使用はダメでしょうが、1日貼りっぱなしでも問題なかったです。(さすがに2日目はちょっと臭ってきます 笑)

スポンサーリンク


どこに売ってる?

ネットで買えますが、できれば薬局やコンビニで気軽に買いたい。薬局に探しに行きましたが見つけられず…。


↑購入者のレビュー評価が良かったです。


\関節用とかもあるんですね!/


なかなか治らない手荒れでお困りの方に是非使っていただきたいです!誰かの参考になれば嬉しいです。ではでは〜


ハンドケア

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com