ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【口コミ・注意点】ミムラスムーススキンカバーを1か月使い続けた感想。

スポンサーリンク


今日はインスタグラムやSNSで話題のMIMURA SS COVER(ミムラスムーススキン カバー)をお試しした感想を書いていきたいと思います。

楽天やその他広告でよく目にするミムラの化粧下地、気になってたんですよね!

今日は1か月じっくり使った私がこちらの商品のメリット・デメリットを詳しく解説していきますよー!

f:id:nya222:20181125130304j:plain

追記:使用して半年以上経ちますが使い心地◎です

女のコが気になる情報

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


MIMURA SS COVERとは?

お肌がマットになる魔法の化粧下地をキャッチコピーに、かなり口コミの評判もいいみたいでコスメの口コミサイト『@cosme』でも化粧下地部門第2位に輝いた優秀な化粧下地だそうです!

商品の特徴

・シワの改善
・凹凸カバー
・美白
・SPF20
・ビタミンE配合
・アルコールフリー、無防腐剤、無着色、無香料

化粧水と乳液で肌を整えた後にMIMURA SS COVERを塗ってください。その後にファンデーションです。

f:id:nya222:20170904152526j:plain

テクスチャーはどんな感じ?

スフレのような軽い質感です。
ベタベタせずにサラッと伸びます。

1回の使用量

使用量は米粒1〜2つ分です。
こんなに少なくて大丈夫?と思いましたが
肌に伸ばすと伸ばしやすいので意外と米粒1つでも充分だと思いました。

f:id:nya222:20170904152555j:plain

化粧下地の効果は?

化粧下地に求めることは凹凸カバーをしてくれてフラットな肌を作ってくれることですよね。
わかりやすいように手の内側のシワで試してみました。

f:id:nya222:20170904152620p:plain

シワがなくなりました!
肌も少し明るくなり油分も抑えられ表面はサラサラになりました。

スポンサーリンク


良かった点

国内生産であること

f:id:nya222:20170930122802p:plain

私がMIMURA SS COVERのいいなと思ったところは国内生産であること。厳重な品質・衛生管理のもと製造されているそうです。

防腐剤が入っていない

MIMURA SS COVERのサイズは少し小さめです。
それは品質保証期間内に使い切れる容量を調査した上で製造されているからなんです。

一般的な化粧品の品質保証期間は未開封で製造から3年、開封後だと半年〜1年。MIMURA SS COVERは防腐剤が入っていないのでそんなに長くは使えません。
使い切れる容量だけです。

f:id:nya222:20170904152902j:plain
出典:MIMURA SMOOTH SKIN COVER 公式

こんな使い方も!

パンダ目になりやすい目元はSSカバーをつけている方がヨレにくいと感じました!これは嬉しかったです。使っていなかったアイテムも復活できました。

ちょっと残念だった点

汗はおさえられない

f:id:nya222:20170904152926j:plain
出典:MIMURA SMOOTH SKIN COVER 公式

これは個人差と夏の暑さのせいだと思いますが
水や汗に強いと書かれてますが8月、連日の猛暑で外出すればやはり鼻の頭には汗をかきます。汗を掻いたらやっぱり拭くので鼻の頭や小鼻周りは多少化粧が崩れるかなーと思いました。

f:id:nya222:20170904152947j:plain

水溶性のファンデは相性△

あと水溶性のファンデーションには不向きらしいです。水溶性のファンデーションはわかりやすく言うと、乳液やクリームに色素顔料を混ぜ込んだタイプのものです。リキッドファンデ、クリーム状のファンデーションとして作られているそうです。水溶性のファンデーションと相性が良くないって結構重要じゃありません?買った後に自分のファンデーションと合わなかったら悲しいです。

注意書きはわかりやすくしてほしい

f:id:nya222:20170904153006j:plain

リキッドファンデーションを使う時のアドバイスが書かれていましたがもうちょっと分かりやすいところに注意を入れるとかしてほしいです。ファンデーションについての説明は後ろの方にサクッとしか書かれてないので見落としがちだと思います。

スポンサーリンク


まとめ

・化粧下地としては合格!
・シワも凹凸もカバーできました。
・国内生産で品質保証はバッチリ。
・大量に汗を掻くとやはり多少化粧崩れあり
・水溶性のファンデーションとは相性が悪いかも

私がお試しした2017年頃はお取り扱い店舗がかなり少なかったですがここ数年でかなり増えました。

★ミムラスムーススキンカバーの取り扱い店舗を探す

ネットでも買えますよ

↓ ↓ ↓

株式会社ローヤルコーポレーション様のモニターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

『最上級のすっぴん美人☆』

知っ得!健康、美容情報

究極の美容と健康の情報発信トラコミュ

ブログ村のテーマ

気になった方は是非試してみてくださいね〜♡

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com